法律違反・・・?

たまたまyahooを見ていたら、面白い記事に心惹かれた私・・・(笑)なんでも、海外のちょっと変わった法律、と言う記事で・・・何だこりゃと本当に不思議・・・と言うか、人の尊厳の問題に関わるんじゃないのか、という物まで・・世界って不思議な事がまだまだあるな・・・と感じた私(笑)

最初に見たのは・・・車の中で飲食をしてはいけない。と言う法律・・これはコネチカットというアメリカの州のひとつの法律らしいのですが・・・なんでいけないのかは不明・・・(汗)でも、車なんて個人の所有物で会って、家でお菓子を食べているようなものだと思うのですが・・・これの何がいけないのかさっぱり分からない・・しかも長旅の時はこの車の中での飲食と言うのも一つの楽しみですよね。これが醍醐味、と言う感じもするのに・・・何が一体ダメなのだろう・・疑問しかないこの法律、本当に守られているのかが気になるところ・・・。

そして、同じアメリカのノースカロライナ州では、音痴は違法・・・という法律があるのだそう・・・間違いなく私の弟は逮捕されてしまう・・・(笑)でも、これはいったい誰が判断するのでしょうか・・友人と一緒にカラオケに行って、友人に音痴と判断されたら通報??よく分からない・・・でも、これで違法となった場合にその刑の度合いと言うか・・・罰ってどのくらいのものなんでしょうかね・・・。気になる・・・と言うか・・・この法律ひどすぎる・・・

でも、もっとひどいのは、フロリダ州の法律で、木曜日の18時以降、公共のスペースでおならをしてはいけない、という法律・・・っていったい誰が決めたの!と言う感じ(笑)しかも、木曜日なんてかなり限定的だし・・そもそもおならなんて生理現象であって・・・大人はいいかもしれませんが・・子供はいったいどうなのよ、と言う感じ・・・これは宗教か何かが絡んでいるのでしょうか・・・変な法律もあるものですね・・と言う感じで・・・日本人で良かったと心底思った私。世界は本当に広いぜ・・・(笑)

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.