野球ニュース

大の野球すきの旦那さん。こどものころから少年野球に参加し・・・高校生までずっと野球をやっていた旦那さん。今では見る影もないのですが・・・昔はかなりスマートでスポーツ万能だった旦那さん・・・百聞は一見にしかず・・・ということわざがあるように・・確かにガタイはいいものの、50Mを到底6秒台で走れるようには見えないので・・・信じがたい話なのですが・・・(笑)

でも、その野球好きたるや・・・野球に関してはなんでも知っている。と言うか、スポーツの事は結構なんでも知っている、そのスポーツ好きが高じて、高校を卒業した後もスポーツの専門学校に通っていたほど・・・。なので、分からないルールとかがあると、旦那さんに聞くと大体は帰ってくるので楽しい!!(笑)

そんな旦那さんの好きな野球なのですが・・・去年は沢山の野球に関するニュースがあったように思います。私の中で1番印象的だったのは・・やっぱり、ゴジラと長嶋監督のWでも国民栄誉賞の受賞・・・。なんでここにきて受賞なんだ、と言う声もありましたが、大鵬さんのように、なくなってからの受賞ではなくて、その元気な姿を見ながらの授賞式だったので、良かったな・・と心底思いました。私個人だと、今の野球界よりも、CMとかでよく出ていた長嶋監督や、ゴジラという愛称で親しまれた松井選手の方がより身近な選手のような気がして・・今の選手は巨人の阿部選手くらいしか知らないので・・・でも、それでもそこまでインパクトはないほど・・・(汗)だから、この2人の受賞は個人的にもとても嬉しいものがありました。でも、何だかすこし悲しいけれど、長嶋監督、凄く年をとったな・・でも、当然か・・・。

あとは、楽天の初めての優勝だったり、マー君の記録の更新だったり・・・楽天も結構な盛り上がりだったかも・・・個人的にはあまり興味がない、とは言っても、それを希望だったり、励みだったりにしている人は多くいるので、素晴らしい仕事だな、と思います。これからも大きな活躍が楽しみですね!

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.