友人の元旦那さん

友人の元旦那さんは・・・正直、その人間性を疑ってしまうような感じの人・・・確かに経済的にはとても裕福で、仕事に関しては責任感も強く、モチベーションも高い、一生懸命やっていて、家族を養っているな、とは思っていました。だから、多少の家族を顧みないところは仕方ない、と私自身も話を聞いて思っていましたし、その友人も思っていたこと。だから、どんなに子供の面倒をみてくれなくても、責めたりはしなかったのだそう・・・。

でも、その友人には5人の子供がいるんです。今は2人巣立っていますが・・だから大変だったろうな・・とは思います。でも、まだ3人・・・(笑)でも、何一つ、旦那さんに面倒を見てもらって何処かへ息抜きしに行く、と言うのは基本的にはなくて。どちらかと言うと、年上の成人した子供に下の子たちを見てもらって、2人で食事に行く、と言う風にしていた感じ。

でも、その自分が休むため、とかではなくて、父親と子供の関係を築くために週に1時間でもいいから、と遊んであげて、と言っても聞く耳持たず・・・忙しいんだよ!!とリビングでずっと映画を見たり、音楽を聞いたり・・・確かに、休みの日くらい・・・とは思ってはいたものの、これでは子供との関係が絆がなくなる一方・・・もちろん友人は友人でその仕事の大変さなどを子供には話していたのですが・・・子供にそれが伝わるのはちょっと難しいですよね・・・しかもまだ小学生なので・・・

で、極めつけは・・・3度の浮気・・・子供がかなりの熱を出した日・・・その事を一応出生中の旦那さんにメールを入れた友人・・・でも、返信は一切なく・・・で、その日に何をしていたのかが発覚・・浮気だったんですよね。子供のために今まで我慢をしてきた友人だったのですが、さすがに今回は耐えられなかったのだそう・・・でも、子供たちの気持ちも相当離れていたので・・・今回の友人の離婚には正直酸性・・・今度は機会があれば幸せになってほしいものです・・・。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.