しっかりと眠りたい

子育てをして8か月・・初めての育児という事もあって、大変なことも確かにありましたが・・でも、大抵の事は何とか難なくこなしてきているかな、と言う感じの私・・と言うのも、娘には、夜泣きもなく、とくにわけもなくぐずるというのもほとんどなかったので、そういった面では娘に助けられてきたから、と言うのが大きいような気がします・・・。

でも、1つ・・・凄く贅沢を言うとすると・・しっかり寝たいな・・・と言う気持ちはいつでもあります・・と言うのも、娘も5時間以上はまとまって寝るので、それと一緒に寝てしまえばいいのですが・・旦那さんが起きている時はやっぱり起きていようと思うもので・・。結局は寝る時間と言うのが遅くなってしまって・・で、結局はそんなにはまとまって寝れなくて・・と言う感じ。もちろんお昼寝だってしようと思えば出来るのですが・・でも、もったいないような気がして・・中々お昼寝と言うのは出来ない私・・(涙)まさかここでもったいない病が出るとは思わなかった・・(笑)

しかも、夜早めにお布団に入れたとしても、色んなことを考えてしまう始末・・明日の朝ご飯は荒れ作って、娘にはあれを上げようKな・・お昼は何しようかな・・と言うか、今日はこういったことがあって・・と言う風に、未来の事から今日会った出来事の事までを考えるものだから・・・普通にお布団に入っていて1時間が経っていた、なんてザラ・・・。でも、それをやめようと思っても中々これまたやめられないものなんですよね・・・。人間の脳って複雑にできているもので・・やめようと思うと、今度はそのことばかりが頭をぐるぐる回っているような感じ・・(汗)人間の脳と言うか、個人的な私の脳なのか・・・難しいところですね・・・。

とにかく・・ちょっとでも多く寝たいな、とは一応思ってはいるので・・お布団に入ったら何も考えず、振り返りもしないで・・なる特訓をしてみようと思います。

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.