すげー

今、8か月の娘を子育てしている私・・・。なので、今までは見なかったおかあさんといっしょとか、子供向けの番組を見るようになったのですが・・これが意外と面白いんですね(笑)知っている人は知っている・・と言う感じになってしまうのですが・・「みいつけた」のこっしーと、さぼさんと、すいちゃんとのやり取りは、まるでお笑いのロバートのようだし、にゃんちゅうと今共演しているのはダルビッシュだったり・・・。あとは、子供向けの音楽と言うのもよく、作詞・作曲の所を見たら、色んなアーティストが作っていたり・・結構色んな発見があって、おもしろい・・・これは子供を持ったからこその発見であって・・。子供を持つ、という事はある種、視野が広がる、という事かも、とも思った私。面白いものですね・・。

で、そうやって色んな番組を見ていたら、自分が子供の頃に見ていた番組をふと思い出いした。私が幼稚園に行く前に毎日のように見ていたのは、ポンキッキーズという番組。今はあまり見ませんが、鈴木らんらんとか、あとは安室なみえちゃんも出ていたな・・あとは、ポンキッキーズと言えば、ガチャピンとムックで・・・でも、どうしてもあの2人が子供ながらに気持ちが悪くて、あまり好きではなかったな・・今、なぜだか、昔よりもブームになってきているような気すらするのですが・・。何があるか分からないものですね(笑)

でも、その嫌いだったガチャピンとムックですが・・それでも、色んなことに挑戦するガチャピンは子供心に凄いな・・とおもっていました。最初は転びまくったり、失敗してばかりだったのに、ちょっと練習をすると出来るようになる、と言うのは、子供にも希望を与えたものだな・・・と。スゲーとおもっていました 。

でも、今になって考えると・・あれって、実は1つ1つ違う人が入っているのでしょうか??その道のプロが??でも、それにしてもあの着ぐるみを来てするのって凄い・・スゲー身体能力(笑)

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.