おもしろいなっしー

先日テレビでやっていたメチャイケ・・・。この番組は昔から好き、と言うか、このメンバーが好きなのかな??本当に面白い!!とかんじるのですが・・前回の放送は、録画しておけば良かった・・と言うくらいに面白かった・・というもの、私が大好きなフナッシーが出ていたから!!

このフナッシー、岡村隆がやっているおかっしーにクレームをつけにやっていたのですが・・たかっしーの目や口から岡村隆の腕や顔が出てくるのですが・・それをやめてほしいと・・(笑)私なんかは何も感じずに面白いなーと思ってみていたのですが・・それが怖いなのか、その中に人が入っているのか!というものなのかは不明ですが・・(なんせ途中から見てしまったので・・・)そのクレームと言うのがフナッシーの元に何故か来ているらしい・・(笑)そのために、その行為をやめろ!!と抗議をしにおかっしーの所にフナッシーが乱入した、という流れ・・(笑)

まぁ、色々あったのですが・・・でも、そのフナッシーのおかっしーに対する言葉の返しと言うのが、本当に芸人さん張りに面白くてならなかった(笑)あの中に入っているのは一般人ですよね?と聞きたくなる位の面白さ。返しは早いし、しかも的確だし・・・(笑)中に入っているひとあってこそのフナッシーだな、と感じた私(笑)

でも、本当に非公認のキャラクターから始まって、ここまでの人気者・・今やグッズは何処でも売っているような感じですが・・でも、先日facebookで見たのですが・・このグッズ、実は福島の方に発注をしている、と言う話。と言うのも復興の手助けになりたい、と言う気持ちから、本当は他に発注した方が安い、というところも沢山あったようなのですが、福島以外には発注は書けないと決めているらしい・・・。凄いよな・・その認定されなくても始めよう、としたことも、そんなことを陰でちゃんとやっていることも。ほんとかウソかは分かりませんが・・でも、なんにしても、私はフナッシーとおかっしーが大好きだー!!

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.